TOP > 第8回 J:COM所沢野球教室開催!

第8回 J:COM野球教室開催!(旧メディアッティ少年野球教室)  REPORT


 2010年10月31日(日)、埼玉県所沢市の所沢航空記念公園野球場にて、第31回所沢市民フェスティバルの一環として第8回J:COM所沢少年野球教室が開催されました。関東地方に接近した台風14号の影響でグラウンドでの開催が心配されましたが、スタッフの皆さんの懸命な作業のお陰もあり、参加した約180人の子供たちは良いコンディションで練習する事ができました。当会からは、埼玉西武ライオンズのOB選手、大塚光二、安藤信二、三井浩二の3人が参加して指導にあたりました。

写真1
拡大する

主    催: 所沢市、所沢市野球連盟学童部
協    賛: J:COM所沢、株式会社ジェイ・スポーツ・ブロードキャスティング
後    援: 社団法人全国野球振興会(日本プロ野球OBクラブ)
ドリンク提供: 大塚ベバレジ株式会社
 
写真2
拡大する
 前半の部では、ボールの握り方やキャッチボール等の基本指導、ポジション別にわかれての守備練習、そして最後にトスバッティング、ロングティーの練習が行われました。バッテリーの指導は、今回初参加の三井浩二講師が担当。現役時代のプレーがまだ記憶に新しい子供たちも多かったのではないでしょうか。そして午後の部では最近恒例になった「講師に挑戦!」で会場は盛り上がりました。高校時代は投手だった安藤信二講師との真剣勝負では、見事!ヒットが出ました。
 閉会式では大塚光二講師から、「僕たちも子供の頃は好きなプロ野球選手のプレーをテレビ等で見てマネを良くしました。マネする事を是非練習にも活かして見て下さい。」と総評がありました。皆さん今日の練習を忘れずに、これからも野球を楽しんで下さいね!!

     
 
 この野球教室の模様は、J:COMチャンネルの「所沢市民フェスティバルダイジェスト」の番組内で
 放映します!

  ■放映スケジュール 11月14日(日)・20日(土)・21日(日) 何れも 21:00〜21:54
  アナログ9CH・デジタル11CHにてご覧下さい。

 
   

PHOTO GALLERY      ※写真をクリックすると大きく表示されます。
写真3
拡大する
内野守備の練習です。ちゃんと腰をおとせているかな!?
写真4
拡大する
ナイスバッティング!皆さんバッティングは好きですね!! 
写真5
拡大する
MCの加藤美和さんとアシスタントの木谷桜子さんが
会場を盛り上げてくれました。お疲れ様でした!
写真6
拡大する
ジャンケン大会でサインボールをゲット!
大塚光二講師と握手です。