TOP > スポーツファンフェスティバル2010〜トレカの祭典〜

スポーツファンフェスティバル2010〜トレカの祭典〜  REPORT


国内唯一のスポーツカード専門全国チェーン「ミント」スポーツイベント スポーツファンフェスティバル2010〜トレカの祭典〜 開催レポート

 12月5日(日)池袋サンシャインワールドインポートマートにて、「スポーツファンフェスティバル2010〜トレカの祭典〜」が開催されました。当会もブースを出展。また、当会より池永正明氏、達川光男氏、内藤尚行氏の3名がトークショーとサイン会に出席しました。
このイベントの詳細はこちら


朝早くから沢山のご来場、本当にありがとうございました!

王貞治氏、長嶋茂雄氏との対戦のエピソードなどを語る池永氏。まさに日本野球史の1ページを語るトークショーは、立ち見が出る程でした。当日は地元福岡より参加頂きました!

久保田運動具店が池永正明氏の西鉄ライオンズ当時のユニフォームを復刻!同氏に直筆サインを頂き、オークションを開催しました。落札金額は野球振興事業に役立てるために、当会に寄付頂きました。

トークショーとサイン会に参加した、池永正明氏、達川光男氏、内藤尚行氏が現役時代に使用していたユニフォームなどが展示されました。

「江夏豊さんから月に10万球のキャッチングを練習しろ!」と言われ一生懸命練習したエピソードなどで、会場を盛り上げてくれた達川氏でした。

「入団当時から、とにかく目立つ事で自分をアピールしていました!」と語る内藤氏。ルーキーのユマキャンプでは、誰よりも大声で練習していたそうです。

各ブースでのお買物もさることながら、カードコレクター同士のコレクションの交換や、自慢のコレクションを見せ合ったり……と会場は終日盛り上がりました!

カードやユニフォームなど、コレクターの所蔵品の展示もありました。子供たちにも、たまらない逸品だったのではないでしょうか!?

このページの上へ